2016/05/16

お花たち



お花のある生活が好きです。

でも今住んでいる場所はお庭もなく、プランターではなかなか育てるのが難しいので、時々買ってきては、いろいろとアレンジしてみています。

一枚目の写真は、小さなジャムの瓶と、平たいお皿にいけたもの。
どちらもお花と一緒にビーズを入れています。
洗面所に飾っています。

二枚目は栄養ドリンクの小さな空き瓶。
この茶色い色が意外と使えるのです。
こちらはお手洗いに。

二種類のお花だけの花束なのですが、工夫次第でいろいろな表情をみせてくれます。

お花を飾ると、当然お水を毎日入れ替えるのですが、その作業で心の中も綺麗になるような気がして幸せな瞬間です。


最近の気候の変動で疲れが出たのか、風邪をひいてしまってPL顆粒という一般的な風邪薬を飲んでいましたが、どうもその中の「無水カフェイン」に体が反応したらしく、寝たいのに眠れずにいました・・・

無水であってもカフェインには変わりないのでしょうか。

漢方を処方してもらったので、やっと眠れそう。

すぐに体調を崩してしまうので、きちんと自己管理できるようにならなくてはいけないと思いつつ、手芸に夢中になってついついお昼を抜いてしまったり。

いけませんね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿