2016/05/26

親友のウェルカムボード


親友の結婚式のためにウェルカムボードを作りました。

Bothy Threadsさんというイギリスの刺繍メーカーのもの。

クロスステッチのキットと書いてあって買ったのですが、なぜか刺し方の紙が2枚入っていて、まずベースの色をクロスステッチで刺したあと、周りをもう一度バックステッチでかがっていきます。

当初、もう少し早くできる予定でしたが、画像ではあまりわからなかった幹の部分が銀糸だったため、なかなか刺し進まず、更にバックステッチに時間がかかり、かなりぎりぎりになってしまいました。

でも、無事に出来上がり一安心。

額のサイズがなかなかなく、かなり大きくなってしまいました。式場では良いかもしれませんが、その後家に飾ってくれるというので大きすぎて申し訳なく・・・

ウェルカムボードって意外と見ないのよね、といろいろな人に言われ、ドキドキです。

入院先でインターネットを使えることがわかったのですが、パソコンを持っていこうか悩んでいます。

壊してもいけないので。

そちらの準備もバタバタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿