2016/06/23

父の日



入院中と父の日がかぶってしまいました。
そもそも父の日をあまり覚えていなくて、たまたまネットで「父の日特集」のようなものがあり、しまった!!と時すでに遅し・・・

まだ間に合う商品もあったのですが、ここで妥協したくないと、父の好きなコーヒーを探してネットショッピング。

私は大抵、自分でお店に行ってみて、商品を見てから贈ることがほとんどなので、ネットショッピングはあまりしません。特に贈答品は。

しかし事情が事情、インターネットで買うしかありません。

私が今回贈ったのは、澤井珈琲さんの「水出しコーヒー」のセットです。
イワキ硝子さんとコラボして作ったサーバーが美味しく出せると口コミでも評判だったので、どういう形をしているのかわかりませんが、美味しいならと注文しました。

父が昔、「水出しコーヒーを出す喫茶店に行ったことがあって、とても美味しかった」と話していたのですが、まさにその味だったそうです。

届いた日の夜に電話をしたら、御茶ノ水のらどりおさんに行ったときに、ウインナーコーヒーを注文して、ぐいっと飲んだら、口の中が大やけど状態になったとか、
最近お客さんの所に寄ったついでに、カレーの南海に行って好きだったカレーを食べたら、辛すぎて胃が悲鳴をあげた・・・

・・・など、どうにもこうにも、父の食べ歩きは成功しないようです。

とにかく、美味しいコーヒーがプレゼントできて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿