2016/07/31

姪っ子に。「夢のつまったお人形箱」100均使い倒し!

すっきりとしない天気が続いています。
そんな中、姪っ子は夏休みで、こちらに帰省しているので、明日、会うことにしました。

ただ、暑い中散歩をしたりすると、熱中症になっても大変と思い、一緒にものづくりをすることに。

工作大好きな姪っ子ですが、細かいところは難しいと思うので、大体の形を仕上げました。


 床はセリアの、パステルカラーというフローリングのようなシールです。子供以外でどう使うのか、逆に知りたいアイテム。

窓枠は、小さな額の金具をとって作りました。どこに付けるかは未定。
それから、ひとつかわいい小物と思って、ガーデニングコーナーのバケツを買いました。


 外から見るとこんな感じ。
あれ、花が見えてきました。


実は外にお花畑があるのです。
これは壁に貼る、ウォールペーパーを使いました。

物自体は、持ち手のついている靴箱を使っています。

小さいころは、お気に入りのぬいぐるみを連れてお出かけすることに憧れたものです。
この素材ならば、多少雨が降っていても大丈夫ですし、
片づける時も、中に物を入れてそのまましまえるので便利だと思います。

後の使い方は姪っ子の工夫次第!

0 件のコメント:

コメントを投稿