2016/10/07

最近のお散歩

最近、やっと天気の良い日は出かけられる涼しさになったので、散歩をしています。

先日は初めて「座談会」というものに参加させていただきました。

勤めているときは利用者の方のインタビューをしたり、ワークショップの時は皆さんの前で話をしたりと逆の立場のことが多かったので、新鮮でした。

私が参加したのは、美容系のサービスに関する座談会です。

私は学生時代にずっと渋谷を使っていましたが、中学生、高校生の頃は渋谷はなんだか怖いところ、というイメージが強く、お店は本当に数か所しか知りませんでした。

今はヒカリエができましたが、当時はマークシティくらいが「綺麗なビル」だったので、時々東急の中を抜けてマークシティの中のお店を見ていました。

久しぶりに行ったマークシティの中には、なんと一度行ってみたかった「フライングタイガー」が!

・・・かなり今更という感じもしますが。

店内はお洒落というより、不思議なグッズが多かったです。プラスチックの物はさすがにずっと使うのはどうかな、と思いましたが、文具類、特にノートなど紙ものが可愛かったです。

大人のぬりえや、間違い探しが400円くらいで売っていたのにはびっくりしました。

さて、座談会ですが、自分では使わない機能を使っている方がいらしたり、とても楽しかったです。

会社の方もユーザーさんの意見をよく取り入れてくださっているようで、こういう方々が作っているのかととても身近に感じました。

-----------------------

続いて今日は、早稲田通りをお散歩です。

バスに乗ってるときに、通り沿いに古本屋さんがあるのは知っていたのですが、気候がちょうどよかったので、歩いて行ってみました。

お決まりの100円コーナーには読みたい本がたくさん!

古本屋さんにも得意なジャンルがあるようで、一軒目は純文学、隣は比較的新しい本、そしてその二階には、おそらく児童文学が得意なお店があるようです。

私は一軒目でかなり長居をしてしまって、お店の中に入ってじっくり見れば見るほど、この本読みたいな・・・と本のサイズも大きくなり・・・


いけないいけない、と外の100円コーナーで見つけた堀辰雄さんの「風立ちぬ」。

期限の迫っていたTポイントを使って、お茶をしました。

ポイントを使ったので、お散歩代100円。

歩数は6600歩でした。7000歩というところにひとつ壁があるのか、なかなか6000歩代から上がりませんが、程よく疲れて、気持ちよかったです。

気候の良いうちに出掛けてみたいところに行かなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿