2016/11/03

かぎ針編みのベレー帽


スウェーデンの毛糸が50グラム余っていたので、帽子を編みました。

初めは棒針で編む普通のニット帽を作ろうと思っていましたが、やはり糸が細いので、どうしても形がしっかりせず、かぎ針で編むことに。

こちらはakaneさんのレシピを参考にさせていただきました。

あまりかぎ針で作品を作ったことが無かったのですが、編み図通りに編めばできる!(当たり前ですが・・・)とわかって、編み物ブームが到来です。

赤いストールの毛糸がまだ少し余っているので、お花のモチーフでも作ろうかと思っています。

寒くなってきたので、かなり慌てて作ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿