2016/11/09

OPALの毛糸で靴下


日本から妹夫婦にクリスマスプレゼントを送るのが恒例になってきました。

この時期、年末やクリスマスも重なり、国際的に荷物の量がとても多くなるので、毎年早めに出すことにしています。

今年もそろそろ送ろうかということになったのですが、まだ妹へのプレゼントが出来上がっていません・・・

間に合うように早めに初めたつもりだったのですが・・・

この靴下も数か月かかとまでで止まっていましたが、編み始めると速い!

二日で出来上がりました。

今までのペースが何だったのか謎です。

今年は甲の部分にゴム編みを入れて、フィット感を出してみました。

毛糸は私の大好きなドイツのOPAL。

その中でもシャーフバーデ、という落ち着いた色味のものです。

柄は合わせたつもりでしたが、少しずれているのはご愛嬌!

0 件のコメント:

コメントを投稿