2016/12/01

五本指の手袋


五本指の手袋がやっと完成しました。

編んではほどき、やっと出来上がったと思ったら指の付け根に穴が開き・・・
の繰り返しでしたが、先日の毛糸やさんの展示会で先生に教わり、ようやくという感じです。
やはりちょっとしたことでも、実際に教わるのと動画を見ているのとでは違います。
私の場合は付け根の糸を拾う箇所が少し違っていました。

使用したのはスウェーデンのALOE Sockwoolというもの。
40度までのぬるま湯で洗濯することができます。

模様の出方は規則的ではありますが、合わせるのは大変そうですがどの部分の色も素敵なので、靴下を編むときに柄合わせをしなくても気にならないと思います。
この毛糸は手触りがとても良くてもう一玉欲しいのですが買ったお店に既に在庫が無く、残念です。

最近めっきり刺繍の投稿がありませんが、ちょこちょこと進めてはいます。

ただ編み物の方が目が揃いやすかったり、ほどいてもすぐにまた始められたりと、どうしても完成するのが先になってしまっています。

年末はやることが沢山ありそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿