2017/01/30

うさぎの子宮水腫・手術何とか成功!

実家に8歳になるメスのうさぎがいます。

ピーターラビットのモデルになったネザーランドと言う種類で、耳が短く、身体も小さいのですが、どうも昨年10月頃から急に太ってきたような・・・

食欲も旺盛で、今まで一日二回しか食べなかったペレットも、入れたらすぐに食べてしまう感じです。お腹がまるまる!

でもどこか太り具合に不自然さがあって、心配で病院に連れて行ったところ、子宮水腫、それもかなり大きくなっていると言われました。

一度は年齢的にも手術は無理と言われてしまって、どうしようと思っていましたが、翌日お電話をいただいて、まだ食欲があるならば手術が可能かもしれないとのこと。

すぐに連れて行って、その日に院長先生に手術をしていただきました。

写真はお見舞いに行ったとき。


初めは毎日お見舞いに行こうと思っていましたが、連れて帰れないのがかわいそうで一回だけ・・・

でも2日後には元気に帰ってきたので良かったです!

相当難しい手術だったと思いますが、成功してほっとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿